

    とっとっと祭りに出店致します。

    8月24日(日)長崎水辺の森公園で開催される 
    とっとっと祭りに出店致します。

    皆様にお会いできることを楽しみにしています。

    ぜひお越しください。


    中秋祭

    中秋について 少しばかり・・・

    中秋節は中国の三大節句の一つ
    (他は春節、端午節)

    旧暦の8月15日(十五夜)に
    月を愛で
    秋の収穫を祝って
    地の神様を祀る節句です

    今年の中秋は9月30日(日)にあたります

    この時期の満月は 一年で最も円に近く
    ひときわ美しいとされてきました

    中国では昔から
    中秋節には 家族揃って円形に食卓を囲み
    欠けのない満月のように円い食器で食事をして
    家族団らんを楽しみます

    また この時期には「月餅(げっぺい)」を
    親しい人やお世話になった人に贈る習慣があります

    中秋節に月餅は欠かせないのです(^^)v

    おわかりでしょうが
    日本では『お月見』として親しまれているものですよね

    月が ま~るく ま~るく
    光が より明るく美しく

    そんな夜空が見れればいいですね^_^

    今 中華街には
    黄色いランタンが
    夜空いっぱいに揺れています

    幻想空間に酔いしれるような・・・

    そんなひとときのあとに

    チャイデリカのお月見セット
    はいかがでしょうか

    DSC00682_convert_20120926232510.jpg

    長崎中秋祭

    最近 保育園の帰りごろには
    あたりはすっかり暗くなって

    秋かぁ・・・なんて思うこのごろです

    そんなとき
    不思議とわが子は夜空に月を探します

    そんなお月さまをめでるお祭り

    長崎の中華街では仲秋祭が行われます
    http://www.nagasaki-chinatown.com/
    DSC00685_convert_20120927093608.jpg


    昨年もブログで触れましたが
    一年経つのは早いものですね

    今年はチャイデリカも
    特別メニュー「お月見セット」を
    ご用意いたしました

    DSC00682_convert_20120926232510.jpg

    お月見のあとにでも
    ぜひ ぶらりとお寄りいただければ
    幸いです

    焼小籠包のお中元

    最近暑い日が続いてますね
    これって 夏がもうそこに近づいたってことですよね

    夏と言えば「お中元」
    今年はチャイデリカもお中元をご用意しました

    化粧箱付きで通常値段よりお安くご提供させていただきます!

    大切な方やお世話になった方へ
    ぜひお送りになってみられてはいかがでしょうか

    荳ュ蜈・メ繝ゥ繧キ譯・_convert_20120622105012


    化粧箱はこちらです

    DSC_0370_convert_20120622102630.jpg

    ずっとお世話になってる デザインナーYさんの作品

    これからチャイデリカご贈答品の顔になります

    今回も女子パーワ全開
    DMの作成はWEB担当のYちゃんです

    東京と長崎は離れてるけど
    心はいつも一緒

    カメラマンはAちゃん
    妊娠八カ月のパワフルママ
    ほら すごいでしょう
    見てるこちら側はドキドキハラハラですが・・・

    DSC_0726_convert_20120622102814.jpg


    本業はカラーコンサルタント
    化粧箱の色へのアドバイスをいただきました

    みんな本当にいつもありがとう

    いろいろと試行錯誤のすえに生まれたこの商品
    たずさわったみんなのあつい想いも
    ぎっしりと詰まっています

    早く皆様方のもとへお届けしたいのものです

    食の遊宴地☆

    こんにちは^^
    今回はチャイデリカのスタッフ☆ERIが担当させてもらいます(^^♪
    タイトルにもある通り。。。
    5月19・20日の2日間、おくんち広場にて食の遊宴地に参加させてもらいました!!
    いや~ホント楽しかったですよ(^O^)/
    途中焼き器が動かなくなるハプニングもありましたが、、、
    無事にイベントを終えることができました

    そして会場には、から揚げ水餃子パン五島うどんハトシと・・・
    長崎の美味しいものがずらり。。。☆
    食べることが大好きな私は、いろんなものが食べれて幸せでした^^

    そして、私たちチャイデリカも・・・
    DSC_0672_convert_20120523002503.jpg
    元気に頑張りました!!

    この2日間、ホントに多くの方に来ていただいて
    すごく嬉しかったです(^^)v

    見てくださいこの列!!
    DSC_0679_convert_20120523003121.jpg

    長っ!!!(@_@。
    みなさんありがとうございます^^
    も~嬉しい限りです!
    中には何度も並んでくれた方も・・・
    美味しかった
    その一言ですごく幸せな気持ちになりますね

    おかげで2日目は17時頃にすべて完売☆
    お店の在庫もすっからかんです

    皆さん喜んで頂けたでしょうか?

    これからも、皆さんに愛されるお店であるよう
    スタッフ一同元気に頑張っていきますね!

    オンラインショッピング
    ホームページはこちら↓
    Social media
    ホームページツイッターチャイデリカフェイスブックチャイデリカツグーグル+チャイデリカ
    お客様の声
    お客様の声
    カテゴリ
    最新記事
    私が店長です
    chaidelica 詳しくは>>

    おいしい焼き小籠包の為に

    日々精進しています

    よろしくお願いします

    お問い合わせ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    求人情報
    CHAIDELICA
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブックマーク
    店舗地図
    長崎新地中華街近くです

    大きな地図で見る
    長崎駅から
    正覚寺下行き
    西浜町電停下車
    銅座郵便局近く
    ブログランキング参加中です
