

    体の中から美肌作り

    美容を目的とするコラーゲンの摂取は「内面美容」として
    従来より注目されていますよね・・・

    これって、女性にとっては気になる話ですね

    で、ちょっとお調べいたしました

    コラーゲンは全身の蛋白質の20~40%を占める蛋白質で
    特に皮膚のなかに豊富に存在するそうです

    それで、皮膚を構成する蛋白質の
    な、なんと約70%がコラーゲンとされているんだって!!

    となると・・・当店の焼小籠包は
    かなりの女性のお客さまに貢献できそうです!!

    というのも包の中に入るスープは
    自家製コラーゲンがたぁっぷり!!

    このプルプル・・・見てください

    IMGP1262_convert_20101204135346.jpg



    厳選した材料を長時間かけてじっくり煮込み
    天然コラーゲン成分を最大限抽出してるものが
    中から出てくる自慢のスープなんです

    定期的に食べることによって
    皮膚におけるコラーゲン代謝系の活性化が図られるということですので
    当店の焼小籠包が
    皮膚機能の改善に寄与できることを心より期待してます




    テーマ : B級グルメ
    ジャンル : グルメ

    物件を探す

    Chai delicaは特に主婦層のみなさまにご満足をお届けしたい
    という想いがありますから
    みなさまが ちょっとお出かけしたついでの寄り道にと考えて
    出店したい場所はズバリ浜の町界隈かなぁ・・・と

    ところがですよ 7月からずっと物件を探してますが、
    なかなかコンセプトに合ったテナントが見つからないんです

    不動産、建築業者にはもちろんのこと、
    中小企業支援センターに相談したり、自分の足で探したり・・・
    なかなか、満足のゆく物件はないものですねぇ

    小っちゃい店ですが
    それでもそれなりの設備投資を伴うので
    一度出店したら簡単に場所は変えられないから慎重に行わないと~
    がんばって 納得するまで探しまくります!!

    テーマ : カフェ開業
    ジャンル : 就職・お仕事

    焼き方

    午後3時にスタート、

    粉を練って2時間寝かせる、その間餡を作っておく。
    用意ができたら皮を伸ばして、餡を包ます!
    IMGP1160_convert_20101204111443.jpg


    出来上がり
    IMGP1163_convert_20101204102243.jpg


    今日の試食会は夜だからフライパンで焼きます。


    まずは 強火でフライパンを熱します
    IMGP1169_convert_20101204102340.jpg


    フライパンが十分熱くなったら 適量のサラダ油を敷く
    油がなじんだら小籠包を並べます
    IMGP1170_convert_20101204102423.jpg


    しばらく焼いて底に焼き目が付けたら水を注ぐ
    IMGP1174_convert_20101204102531.jpg


    小籠包の3分の1くらいが浸かるくらい水を注いですぐ蓋をする
    IMGP1175_convert_20101204102715.jpg


    湯気が上がり 中火で蒸し焼きにする
    蓋は水分が蒸発するまで絶対に開けない
    IMGP1176_convert_20101204102758.jpg


    7分ほどするとパチパチという音する・・・それが水分がなくなった合図
    IMGP1178_convert_20101204102844.jpg


    そうしたら 蓋を開けて仕上げに入る
    まず皮をパリッとさせるため少量の油をかけて
    つぎ炒りごまとネギのみじん切りを振りかけて再び蓋を閉めて1~2分
    で 出来上がり
    IMGP1179_convert_20101204102933.jpg


    皿に盛り付けて いただきま~す!
    IMGP1155-1.jpg


    今日のお客さんはFさんご夫婦とYさんの3人です
    話も盛り上がって 楽しいお酒を飲みながら深夜まで続きました

    いただいたご意見
    ①ビールのつまみに最適
    ②男性にとってサイズが小さいのでは?
    ③皮が若干厚いかなぁ
    貴重なご意見ありがとうございました!

    テーマ : B級グルメ
    ジャンル : グルメ

    焼小籠包への思い

    49688_1289370798kyN8_convert_20101122212020.jpg
    初めて焼小籠包を食べたのは17才 上海に行った時のこと
    今でもはっきり覚えています

    長蛇の列に並びながらガラス越しに見えるもの
    それは 大きい鉄板の中にぎっしり詰まった
    ジュウジュウと焼き音をたてる小籠包!

    あたりには香ばしいかおりが漂ってる
    時間が経つのが遅く感じるよ~ 早く食べた~い!

    ガマンも頂点に達したとき やっと手にしたほかほか小籠包
    言われたとおり 皮に小さい穴をあけて
    スープを先に吸います・・・
    う~ 熱~い・・・やけどしそう
    でも このスープ おいし~い!
    皮の焼き面もカリカリしてgood
    でもって肉の具も芳醇な味わい
    頭のテッペンからつま先まで 感激がしみわたりました

    今てもその感動が忘れられず
    この幸せな出会いをできるだ沢山の人にも届けたい!
    そんな想いから焼小籠包の専門店を開きたいと考えるようになりました

    今はその想いを追いかけて開店の準備をしています



    テーマ : B級グルメ
    ジャンル : グルメ

    試食会

    今日迎えるお客さんはIさんご一家、
    5人家族:ご夫婦とJくん10歳、Nちゃん4歳、Mちゃん2歳。

    IMGP1125_convert_20101121144723.jpg
    天気がいいから庭に鍋を出して豪快に焼いています。

    IMGP1127_convert_20101121144825.jpg
    そろそろ仕上げます、炒りごまとねぎを振りかけて1分間蒸したら出来上がり。

    蓋を開けたら香ばしいかおりが一気に広がって食欲を誘います、はやく食べた~い!

    IMGP1134_convert_20101121144945.jpg
    さあ、いただきま~す!

    IMGP1136_convert_20101121145022.jpg
    子供たちに人気があるんだ。喜んで食べてくれてることが何よりもうれしい!!

    反省点:①まだ鍋を使いこなしてないところ。
          今まで大き鉄板で焼く機会が少なかったので火加減が今ひとつ。
         ②皮はいつもより若干厚い気がする。具の量とバランスがベストじゃない。

    お客さんからも貴重なアドバイスもいただきました。
    「焼き立てのおいしいさはもちろん、時間がたっても味が落ちないことが大事」
    とのこと・・・ごもっともです。

    今後もより一層おいしいものを提供できますように
    日々、研究していきたいと思います。
     

    テーマ : B級グルメ
    ジャンル : グルメ

    オンラインショッピング
    ホームページはこちら↓
    Social media
    ホームページツイッターチャイデリカフェイスブックチャイデリカツグーグル+チャイデリカ
    お客様の声
    お客様の声
    カテゴリ
    最新記事
    私が店長です
    chaidelica 詳しくは>>

    おいしい焼き小籠包の為に

    日々精進しています

    よろしくお願いします

    お問い合わせ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    求人情報
    CHAIDELICA
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブックマーク
    店舗地図
    長崎新地中華街近くです

    大きな地図で見る
    長崎駅から
    正覚寺下行き
    西浜町電停下車
    銅座郵便局近く
    ブログランキング参加中です
