

    試し焼

    愛用の鉄鍋は
    西部ガスさんのところで生まれ変わって 
    今日新居に引っ越ししました

    DSC_0083_convert_20110629000921.jpg

    早速焼いてみました
    もとの鍋は焼きムラが発生しやすいのが欠点でしたが
    このたび 改善されて ますます使いやすくなってきました
    DSC_0101_convert_20110629001717.jpg

    出来上がり
    いかがでしょうか

    DSC_0100_convert_20110629002541.jpg










    看板上げました

    連日の雨ですが・・・
    ようやく 半日ぐらいやんでくれました

    おかげさまで
    看板上げ工事が順調に行われました

    取り付け前の一枚
    出来立てほやほやのチャイデリカ看板
    DSC_0040_convert_20110626145200.jpg

    取り付けてる様子
    DSC_0041_convert_20110626145620.jpg

    出来上がりました
    逵区攸荳翫£_convert_20110626145801

    なんだか胸が熱くなってきます
    見るだけで感動して涙がでそうでした(^_^;)

    最近溜まってきた疲れもふき飛んで
    何だか勇気が湧いてきました(^^)v

    よし頑張るよ!!

    厨房機器搬入

    内装工事も大詰めを迎えています

    DSC_0005[1]_convert_20110625000003

    で 今日は厨房設備が搬入されました

    020_convert_20110625000423.jpg


    023_convert_20110625000517.jpg


    やっぱり機器がすわると
    飲食店らしくなりますね(^^)

    食品衛生責任者になりました

    今日はとっても大事な日です

    それは食品衛生実務講習会の受講の日だったからです

    昨夜は 夜遅くまで作業していたので
    眠気まなこをこすりながら向かいましたが
    内容が内容だけに
    受講中は真剣モードに突入しました

    考えてみれば
    お客さまに よいものをご提供するために
    味とか接客態度とか雰囲気づくりとか・・・
    いろいろ大事なことはありますが

    何といっても「食の安全」は大前提!

    お客さま側も 当然 安心しきって見えられるわけですから
    細心の注意を怠ってはなりませんよね

    そういう意味で今日の講座は
    意識付けにおいても役にたちました

    今後 実践の中で
    心して取り組んでいきます!



    床上げ工事

    床上げってなんですか?
    素人の私には最初さっばりわかりませんでした

    でも 現場に通ううちに少しずつ
    専門用語も分かるようになってきました

    で、ご説明させていただきますと
    床下に給排水配管・汚水配管・グリーストラップなど
    多くの配管が必要であること あわせて
    排水勾配を確保するために床を1段上げること

    チャイデリカの工場もこのような工事で進んでおり
    何と床を28センチを上げました

    当初の姿 グリーストラップ真ん中に置いてます

    CIMG0117_convert_20110619233009.jpg

    グリーストラップの高さに合わせて 床の骨格を作ってるところ

    CIMG0120_convert_20110620064551.jpg


    横からの一枚 段差結構ありますね

    CIMG0121_convert_20110620064719.jpg

    二日間かかり こんなふうになりました

    DSC_0003_convert_20110620162229.jpg

    この上に 床材を張って出来上がりです

    DSC_0011_convert_20110620162422.jpg









    オンラインショッピング
    ホームページはこちら↓
    Social media
    ホームページツイッターチャイデリカフェイスブックチャイデリカツグーグル+チャイデリカ
    お客様の声
    お客様の声
    カテゴリ
    最新記事
    私が店長です
    chaidelica 詳しくは>>

    おいしい焼き小籠包の為に

    日々精進しています

    よろしくお願いします

    お問い合わせ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    求人情報
    CHAIDELICA
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブックマーク
    店舗地図
    長崎新地中華街近くです

    大きな地図で見る
    長崎駅から
    正覚寺下行き
    西浜町電停下車
    銅座郵便局近く
    ブログランキング参加中です
