

    ながの東急のご報告

    長野から戻って来て早くも2週間が経ちますね

    今回もいろいろと勉強になりました 感謝!

    北の出身の私は 寒さなんかへっちゃらと思っていましたが
    それでも この時期の長野の寒さにはびっくりしました^_^;

    気温20度近くの長崎とは別世界です

    なんと雪が降ってるんですよ

    ホテルの窓からの風景です

    DSC_0596_convert_20120425064151.jpg

    ついこの前までこんな感じでした
    今はきっと春してると思いますが・・・

    それでは 他にも
    撮り貯めた写真をいくつかご披露しますね

    まずは東急デパート正面玄関前に設置された広告です

    DSC_0600_convert_20120425064240 (2)

    ありがたく当店の焼小籠包を大きく載せていただきました

    イベント初日
    ズームサタの総合MC上重さんのトークショーに参加させていただきました

    焼小籠包片手に上重さんとズームイン

    DSC_0586_convert_20120425064019.jpg

    最終日の朝
    善光寺へお参りしてきました

    DSC_0609_convert_20120425065826.jpg

    幻想的な風景に
    身も心も洗われた感じがしました

    帰りに見つけた むじな地蔵さん

    DSC_0614_convert_20120425064411.jpg

    なんだか かわいいですね(*^_^*)

    今回も充実した遠征でした

    さぁ お次は松江です
    しっかり がんばります




    お裁縫の魔法!?

    こんにちは!
    webスタッフYです。

    ずいぶん昔
    桐嶋かれんさんが徹子の部屋に出演している時に偶然テレビを見ていました。

    針と糸を使って何かをつくっている時は何もかも忘れられて本当に大切な時間。
    というようなことを言っていた気がします。
    そんな人もいるんだなと思いました。

    娘の幼稚園から入園に向けて、プリントを大量に渡されました。
    家庭で準備するお道具の詳細。
    キター。
    私が今まで避けて通っていた母としてのお裁縫の時間がやってきました。
    今までは保育園で、ほとんど既製品ですませてきました。
    ボタンつけやゼッケン縫いくらいでギリギリセーフだったのですが。
    既製品でもかまいませんと言われましたが
    一度は作ってみたくなりました。

    IMG_0580.jpg

    何を買えばいいのかもわかりません。
    どこに生地屋さんがあるのかもわからない。

    お裁縫が大好きな友人に頼み込んで数件の生地屋さんについてきてもらい
    上の写真の生地を買ってきました。

    その友人もお裁縫をやっている時間がとっても楽しいし
    何よりストレス解消になると!なんて素敵。
    私もそうなれたらいいなあ。

    生地を買うときはとっても楽しい時間でした。
    脳内では出来てる作品の数々。

    ミシンも持っていない私が娘の為にさあ。ガンバルゾー。

    今まだ4分の1も進んでいませんが、
    私には。....お裁縫は向いていないようです。...。



    テーマ : 幼稚園
    ジャンル : 育児

    新メニューは【マーボー丼】

    mabo.jpg



    メニューを考えるとき、
    「他では食べられないものを」をコンセプトにしています。
    ちょっと大げさだし、生意気だと思いますが、迷った時はいつもそこに戻ります。

    皆さんに試食をしていただき好評だったお粥も
    いろいろと知恵を絞って練り上げたトッピングをさらにアンケートで絞り込みました。
    おかげさまでたくさんのお客様に召し上がっていただくことが出来ました。

    夏場に向けてお粥とバトンタッチをしてくれる新しいチャイデリカのメンバーを
    紹介します。

    マーボー丼です

    このマーボー丼の特徴や詳細についてはまた今度の記事で!

    一つだけ言えることは
    ハマる味。ということです。(辛いのですが)

    何度かの試食で、もうすっかりトリコになってしまいました。

    4月20日から販売開始です。

    長崎のゴールデンウィーク!

    長崎のゴールデンウィークはとっても賑やかです。
    お勧めのイベントを紹介します!

    長崎帆船まつり
    ホームページはこちら

    4/26~4/30

    長崎港に国内外から大型を含む数々の帆船が集結する日本で随一の帆船イベントです。

    こちらも参考になりますよ↓
    長崎旅ネット

    28日(土)と29日(日)は打ち上げ花火もあるそうです。



    先日散歩の途中で長崎港に停泊した大きな船を見てすごく胸が高鳴りました。
    自分が大きな船を見てこんなにドキドキするとは思いませんでした。
    帆船は大型客船とは違った趣があり、広げた帆の美しさが初夏の長崎港にとても映えます。

    どの年代の方にも楽しめるイベントだと思います。


    また 近くの 長崎県美術館では屋上庭園でその打ち上げ花火の観賞会があるみたい!
    詳しくは
    長崎県美術館ホームページ
    をご覧ください。


    美術館は長崎市民に愛されるとっても素敵なスポットです。
    長崎港を見渡せる屋上庭園や空中に浮かんでいるかのようにホワっとお茶出来る素敵なカフェもあります。
    もちろん年間を通して素晴らしい企画展や常設展。
    GW中は込み合うかと思いますが、県外からお越しの方もぜひ足を運んでみてください。
    遠方から来られる方へは長崎の手ぬぐいや波佐見焼など
    おしゃれでお土産にピッタリなミュージアムショップもあります。
    夜もとってもきれい。カップルにもお勧めです。



    長崎県美術館でのゴールデンウィークの大きなイベントとしてもうひとつ

    こどもの日 春のぽかぽか美術館2012

    木のおもちゃの遊び場やアニメの上映会、人形劇、ワークショップ、屋外のカフェなど美術館で一日中遊べる4日間だそうです。(県美術館ホームページより)

    5/3~ 5/6

    これはお子様連れはとっても楽しめそう!

    詳しくは県美術館ホームページ
    をご覧ください。

    我が家の休日のお散歩コースに組み込まれている美術館は子供たちはとっても大好き。
    あの広ーいエントランスから天井を見上げたり
    とっても不思議な空間のようです。
    大人も気持ちが落ち着く不思議な空間です。何度行っても飽きないのは本当に不思議。
    美術館が初めての方もこのようなイベントで美術館デビューはいかがでしょうか!

    以上
    思い当たるものを数か所紹介しました。

    写真がないので何ともさびしいのですが、ぜひ記載されたホームページに飛んでみて詳細をご覧ください!


    横浜中華街に行ってきました

    お久しぶりです。
    チャイデリカでホームページを作ったり写真を撮ったりネットショップを作ったりしているwebスタッフYです。

    実は私...

    夫の転勤で長崎を離れています。(・_・;)
    この4月から東京に住んでいます。

    仕事も軌道に乗りさてこれからだー!という時に。本当に涙。涙。でしたが
    いろいろと社長の配慮があり、
    今もまだチャイデリカのスタッフとして手伝えることを東京からお手伝いしています。

    ブログもチャイデリカに関係ないことが多くなると思いますが(汗)
    遠くから長崎のいいところを発見しながら記事を書かせていただきます。
    よろしくお願いします!

    長野出張帰りの社長と横浜中華街で久々にランチしましたー!

    IMG_0531.jpg


    今回は子連れランチ。
    うちの子たちは保育園激戦区、幼稚園激戦区と言うことで
    まだ 無所属(新)(;_:)

    2人の子供を連れ、電車を乗り継いで横浜までやってきましたー。

    IMG_0504.jpg
    東門が見えました!とりあえず。お茶しようぜ。
    とてもいい天気でテラス席にてルイさん(社長)を待ちます。
    ここまで子連れでゆっくりゆっくり家を出てから1時間半(汗)
    車生活だった私にとって子連れの電車移動はまだまだ慣れません。

    休ませておくれ。

    ここからもう人も多く、中国人観光客の皆さんがカメラを出してバチバチ写真を撮っていたので
    いつもは恥ずかしくカメラをなかなか出せない私も張り切ってカメラで撮影しました。

    ルイさんも無事到着。
    久しぶりー!3週間ぶりの再会を喜び、「おなか減ったー!!!」のいつもの挨拶。
    全員おなか減りすぎておりランチのお店はすぐに決まりました。

    IMG_0520.jpg
    DALIAN 大連餃子基地 です。

    IMG_0519.jpg
    木材を多用した素敵な店内。中華街の中の中華のお店とは思えないですね。
    地元のお客さんでにぎわっていました。

    IMG_0511.jpg
    椅子も座り心地がよく、もう椅子など汚したりしない年齢のうちの子たちには
    とってもありがたいお店のつくりでした。
    この後彼はこの椅子で眠いと言ってゴロゴロしだす程。

    子供たちも大好きな餃子だしお子様連れにはお勧めです。

    私はいつものごとく、写真を撮るのを忘れ食べまくりました。
    写真不足でスミマセン。
    とても美味しかったです!

    ふと気がついて撮った料理は名前はわかりませんが、オコゲにじゅーっと野菜をかけるあれです。
    目の前で大きな音を立てて登場したこの料理。もちろん美味しかったです!
    IMG_0517.jpg

    この後横浜中華街ぶらり旅。
    とってもあたたかい日で春を通り越して初夏の気候でした。

    長崎にはないような面白いお店がたくさんあり、とても楽しめました。
    やっぱり占いやりたかったー。
    横浜中華街は占いのお店がたくさんあるのでお時間がある方はやってみては!


    よく食べました。
    「食べるのも仕事です」と、名言を残し
    社長はまた明日から中国の「某都市」へ出張です。
    さてどこでしょう!

    ツイッターやフェイスブックで写真をあげる予定なのでお楽しみに!


    オンラインショッピング
    ホームページはこちら↓
    Social media
    ホームページツイッターチャイデリカフェイスブックチャイデリカツグーグル+チャイデリカ
    お客様の声
    お客様の声
    カテゴリ
    最新記事
    私が店長です
    chaidelica 詳しくは>>

    おいしい焼き小籠包の為に

    日々精進しています

    よろしくお願いします

    お問い合わせ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    求人情報
    CHAIDELICA
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブックマーク
    店舗地図
    長崎新地中華街近くです

    大きな地図で見る
    長崎駅から
    正覚寺下行き
    西浜町電停下車
    銅座郵便局近く
    ブログランキング参加中です
