

    長崎焼小籠包IN松江(2)

    (ちょっと 前の話になりますが・・・)

    松江の後半戦になんと親友のAちゃんご夫婦が
    旅行で長崎から松江にやって来ました

    800キロを離れた所の再会に感激!!!うれしい限りです

    DSC_0653_convert_20120515173522.jpg

    松江はゴールデンウィークいっぱいの長期戦でしたが
    楽しくさせていただきました
    DSC_0648_convert_20120528123256.jpg
    写真は 私たちの目の前のブース
    あの米沢牛コロッケの「くろげ」さまです
    お世話になりました

    このあと
    Aちゃんご夫婦の車に便乗して
    長崎への帰路につきました


    と そのまえに
    DSC_0649_convert_20120515173342.jpg
    やっぱりここまで来たら
    お蕎麦はいただいとかないと・・・ですね

    とても 美味しゅうございました(^^)v

    松江から長崎まで車だと8時間くらいかかります(@_@;)

    DSC_0657_convert_20120528123105.jpg


    関門海峡です
    ここに着くと
    やっと九州かぁって感じですね

    長崎に着いたのは夜でした
    ずっと運転してくれた旦那さんのYさん

    おつかれさま
    ありがとうございました

    焼き小籠包パーティー

    こんにちは!web担当Yです。

    IMG_0651.jpg

    GWに話がさかのぼりますが、お友だちのお宅にお泊まりしました。
    親子三人お世話になるということで、焼小籠包を手土産に行って来ました。

    またまた食べる直前は撮ることを忘れている私...。
    焼き小籠包の写真もこれだけ(・_・;)自分でも嫌になる食いしん坊っプリです。
    ホットプレートでテーブルで焼いて食べました。

    初めて食べたお友だちにも焼き小龍包は大好評でした!
    こういうパーティーもアリですよ!
    関東には焼き小籠包屋さんはたくさんありますが、
    チャイデリカの焼小籠包は焼き目が硬すぎず、とても食べやすいです。
    ぜひお取り寄せしてみんなで食べ比べしてみてください。

    ビールにも合うし、夏のホームパーティーでは主役になりそうです。




    IMG_0721.jpg

    お友だちのお宅は鎌倉。
    夕方海へ行こうよ!の一言で到着してすぐに繰り出しました。

    カップルで賑わう浜辺の奥にはサーファーの皆さんがたーくさん。

    IMG_0719.jpg

    海が好きな子供たち。
    海が好きな私たち。
    そこに居れば何もなくてもとても気持ちのいい時間です。
    あ。 何もなくてもと言うのは言いすぎで、やっぱり美味しい飲み物は必要ですね。
    レジャーシートに座り海を見ながらとても素敵な時間です。

    IMG_0803.jpg

    夕日の落ちる海で遊ぶ子供たちを見ているのはとても幸せ。

    日が暮れてしまう前に急いで家へ帰りました。

    IMG_0627.jpg

    お友だちのお宅はとても素敵。広いお部屋に子供も私もはしゃいでしまいました。
    余計なもののない部屋でシンプルに暮らしていて、いつも前向きで笑顔。
    ママの先輩として余裕のある子育てがいつも勉強になります。

    ささっと料理が出来て焼き小籠包でも盛り上がって、一日目は終了しました。


    二日目早朝。入れてもらったカフェオレで子供が起きるまでつかの間のテラスの静寂を楽しみました。
    昨日はよく食べたねー。美味しかったねー。なんて言いながら
    澄んだ空気を楽しみました。

    IMG_0863.jpg

    子供たちが起きると、支度をして
    ちょっと頑張って朝ごはんを食べに海まで行きました。
    海で食べる朝ごはんは最高。

    IMG_0872.jpg

    昇ったばかりの太陽はとても気持ちがいいものです。
    IMG_0926.jpg

    凧揚げやってるーなんて見ていたら実は凧にこいのぼりがつながれています!
    わかりますか?左半分に左上がりのものです。
    風になびいてとても気持ちの良いこいのぼりでした。

    これには息子も大喜び。

    IMG_0890.jpg

    海はいくらでも見ていられる。気持ちがよくて幸せになれる場所。
    長崎も海に囲まれて本当にいいところです。
    鎌倉でとっても落ち着くってことは私はやっぱり長崎っ子。
    何もない日はいつも海で過ごしていた私たち家族と
    毎年夏中地中海の浜辺の別荘で過ごしていた友人家族と
    鎌倉の海を堪能しました。

    長崎の皆さんにも海で過ごす休日お勧めです!
    長崎はきれいな海があります。県外の方も長崎の海を楽しみに来てくださいね!!

    食の遊宴地☆

    こんにちは^^
    今回はチャイデリカのスタッフ☆ERIが担当させてもらいます(^^♪
    タイトルにもある通り。。。
    5月19・20日の2日間、おくんち広場にて食の遊宴地に参加させてもらいました!!
    いや~ホント楽しかったですよ(^O^)/
    途中焼き器が動かなくなるハプニングもありましたが、、、
    無事にイベントを終えることができました

    そして会場には、から揚げ水餃子パン五島うどんハトシと・・・
    長崎の美味しいものがずらり。。。☆
    食べることが大好きな私は、いろんなものが食べれて幸せでした^^

    そして、私たちチャイデリカも・・・
    DSC_0672_convert_20120523002503.jpg
    元気に頑張りました!!

    この2日間、ホントに多くの方に来ていただいて
    すごく嬉しかったです(^^)v

    見てくださいこの列!!
    DSC_0679_convert_20120523003121.jpg

    長っ!!!(@_@。
    みなさんありがとうございます^^
    も~嬉しい限りです!
    中には何度も並んでくれた方も・・・
    美味しかった
    その一言ですごく幸せな気持ちになりますね

    おかげで2日目は17時頃にすべて完売☆
    お店の在庫もすっからかんです

    皆さん喜んで頂けたでしょうか?

    これからも、皆さんに愛されるお店であるよう
    スタッフ一同元気に頑張っていきますね!

    食の遊宴地 2

    この前の土曜、日曜におこなわれた
    食の遊宴地

    日曜の後半だけはちょっと天気も崩れ気味でしたが
    全般的にけっこうな賑いでした

    長崎の有名なお店が
    ひとところに集まるんですから
    そりゃあ 人気もありますよね

    そんなイベントにお招きいただき
    こころから感謝しています

    なもんで 今回はお祭り気分な感じで
    スタッフもノリノリでした

    DSC_0672_convert_20120523002503.jpg

    ランタンの季節と違って
    テントの中は鍋の熱気でムンムンでしたが
    それでも気合は十分です

    おかげさまで
    お客さまからも大好評をいただきました

    DSC_0679_convert_20120523003121.jpg

    暑い日差しの中
    お並びいただいて本当にありがとうございます

    途中の休憩では
    もちろん 他のお店の商品を食べ回りました(^^)v

    どれを食べようか・・・と
    迷うので 食べるまでに一苦労

    で 結局食べれないぐらい買ってしまうんですよね(^_^;)

    でも バンド演奏やイベントも多数あって
    とても楽しい食事でしたよ!

    今年 行けなかった方は
    来年 是非 行かれてみては!

    最後に スタッフのみなさま
    たいへんお世話になりました(^o^)/

    ラジオ「インプレッション」

    20日と27日のいずれも日曜日 夜の11:30
    NBCのラジオ番組「インプレッション」に出演させていただきます

    得丸典子アナウンサーとの楽しい会話

    http://www.announce.jp/radio.html

    ちょっと緊張しますが・・・
    本音のトークでいきたいと思っています

    よかったら聞いてくださいね

    ねむい時間ですが・・・(~_~;)



    オンラインショッピング
    ホームページはこちら↓
    Social media
    ホームページツイッターチャイデリカフェイスブックチャイデリカツグーグル+チャイデリカ
    お客様の声
    お客様の声
    カテゴリ
    最新記事
    私が店長です
    chaidelica 詳しくは>>

    おいしい焼き小籠包の為に

    日々精進しています

    よろしくお願いします

    お問い合わせ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    求人情報
    CHAIDELICA
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブックマーク
    店舗地図
    長崎新地中華街近くです

    大きな地図で見る
    長崎駅から
    正覚寺下行き
    西浜町電停下車
    銅座郵便局近く
    ブログランキング参加中です
