

    カワハギ三昧IN下関

    またまた おいしいもののお話(^^)

    下関に行った時のことです

    下関の名物といえば「ふぐ」ですが
    私にとってふぐと同じぐらい美味しいと思えるのが
    「カワハギ」

    その絶品カワハギと出会ったのは
    下関の居酒屋 「あらかぶ」さん

    DSC_0955_convert_20130424071419.jpg


    ズムサタのメンバー 
    香川県小豆島 庄八麺 木下さんに
    ご紹介いただきました
    木下さんはズムサタの業者の中でも有名な食通

    店名が示すとおりお魚が美味しく食べれるお店です
    豊富な種類のお魚がお刺身 焼き物 お煮付けなどでいただけます

    それもそのはず
    ここの店主は釣り名人で
    毎日漁師から新鮮な魚を仕入れてるそうです

    下関の滞在は1週間
    ほぼ毎日通ってイケスのカワハギを食べ尽くしました
    ほかのお客さんに悪いと思いながらも・・・(~_~;)

    3月ごろのカワハギは一番脂がのってるそう
    ぷりっぷりの食感に
    淡泊ながらも上品なうまみが凝縮した身は最高!
    特に肝のお味は濃厚で絶品ですね!




    おいしいもの大好き!

    ご無沙汰しております
    チャイデリカの店主 ルイです

    物産展に飛び回る日々がつづいており
    なかなか更新ができなくて申し訳ございません
    m(__)m

    気付いたら一ヶ月以上も間が空いてましたf(^_^;

    まぁお伝えしたいネタはそれなりにあるんですが
    タイムリーでないので
    そこのところはご勘弁…ということで

    今回は同じ催事に出ている全国美味しいものを
    ご紹介させていただきます

    まずは北海道の旭川駅立売まんざいどん海鮮弁当です

    ズムサタレギュラーの業者さまです
    どこに行っても大人気で並ばないと手に入らないほど

    939_convert_20130418072857.jpg


    おいしいそうでしょう(*^^*)
    見るだけでテンションが上がりますよね

    薄く敷いた酢飯の上を
    サイコロ状のサケ醤油漬 味付つぶ貝 ホタテの酢の物 アナゴ
    酢締めサンマ 玉子焼 アマエビ シイタケ カンピョウと枝豆で覆い
    最後にトビッコとイクラ醤油漬 生ウニ等をトッピング
    見た目もキレイでとても賑やかなお弁当です

    私もお昼にいただきましたが
    あまりのおいしさにメロメロになりました

    みなさんもどこかの催事で見かけたら
    ぜひゲットしてご賞味されてくださいね

    オンラインショッピング
    ホームページはこちら↓
    Social media
    ホームページツイッターチャイデリカフェイスブックチャイデリカツグーグル+チャイデリカ
    お客様の声
    お客様の声
    カテゴリ
    最新記事
    私が店長です
    chaidelica 詳しくは>>

    おいしい焼き小籠包の為に

    日々精進しています

    よろしくお願いします

    お問い合わせ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    求人情報
    CHAIDELICA
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブックマーク
    店舗地図
    長崎新地中華街近くです

    大きな地図で見る
    長崎駅から
    正覚寺下行き
    西浜町電停下車
    銅座郵便局近く
    ブログランキング参加中です
