

    おくんち2014 長坂からの写真をどっさり

    2014年の長崎くんち
    例年通り素晴らしく感動の嵐でした(*^_^*)
    関係者の皆様 お疲れ様でした。

    ♪このまちに〜うま〜れて〜
     よ〜か〜あ〜た〜♪

    としみじみ感じる3日間でした。

    長坂からの写真をダイジェストで!

    どんどん貼ります。
    (順番通りではありませんm(_ _)m)


     IMGP8290.jpg


    IMGP8286.jpg


    IMGP8282.jpg


    IMGP8280.jpg


    IMGP8277.jpg


    IMGP8339.jpg


    IMGP8332.jpg


    IMGP8324.jpg


    IMGP8271.jpg


    IMGP8270.jpg


    IMGP8262.jpg


    IMGP8258.jpg


    IMGP8252.jpg


    IMGP8248.jpg


    IMGP8247.jpg


    IMGP8243.jpg


    IMGP8239.jpg


    IMGP8238.jpg


    IMGP8234.jpg


    IMGP8229.jpg


    IMGP8227.jpg


    IMGP8223.jpg


    IMGP8214.jpg


    IMGP8207.jpg


    IMGP8204.jpg


    IMGP8197.jpg


    IMGP8192.jpg


    IMGP8191.jpg


    IMGP8189.jpg


    以上です。
    関係者の皆様本当に感動をありがとうございました。
    よかおくんちでした!


    「がんばらんば広場」に出店します!

    いよいよ始まる 長崎がんばらんば国体

    県立総合運動公園 芝生広場(長崎県諫早市宇都町27-1)に
    「がんばらんば広場」ができることを皆さんご存じですか?

    詳しくはこちら→ がんばらんば国体ホームページより。がんばらんば広場のご案内

    b3ac4b8c266682f9b307cce89a1296d8.gif


    長崎グルメを楽しめたり、グッズ、記念切手、東日本大震災復興支援、写真展など
    盛りだくさんの内容です。

    子どもは大好き がんばくんのフワフワや
    ステージでのイベント

    楽しめそうな広場ですね。

    チャイデリカも出店しています。
    ぜひみんなでがんばらんば国体を盛り上げましょう!

    あぐりの丘に行ってきました

    IMG_4776.jpg

    こんにちは!スタッフYです。
    もうすぐおくんちですね(╹◡╹)
    そして今日は庭見せ!おくんち大好き!の記事を書きたいところですが今日は別の話題です(^_^;)

    先日気持ちのいい日曜日
    あぐりの丘に行ってきました!

    IMG_4711.jpg

    あぐりの丘って何があるの?
    なんだかワクワクするアミューズメントがあるんだろうか。
    楽しいだろうか。そんな打算的な考えを持っていた残念な過去の私。

    転勤で東京に行くことになり「ヒャッホー!ネズミの国!夢の国!」と車を走らせ何度も行きましたが
    なぜか 子どもたちのテンションは思っていたほど上がらず…。
    何をするにも並ばされる長い行列が嫌だったみたいですね。
    大人は楽しいんですけどね。
    パレード等は楽しめたようですがまだ幼稚園の2人には乗れる遊具も少なく。
    最後の方は「夢の国行くよ!」と言うと「えー。やだー。」というなんとも寂しいお返事が。
    人の多さに慣れない田舎っ子の悲しい性でした。

    住んでいるところには近くにとても大きな公園がありました。
    都会は東京砂漠!コンクリートジャングル!というイメージが大きかったのですが(古!( ゚д゚))
    この大きい公園のお陰でいつも緑に囲まれて過ごすことが出来ました。
    幼稚園の仲間でシートを持って親子で何でもない時間を過ごす。
    これが子どもたちにとっては何より充実した時間だったようです。
    どんぐりを拾ったり、枯れ葉を集めてみんなでかけあったり本当に楽しそうでした。
    IMG_4738.jpg

    自然派ではない私でしたがこんな時間を過ごす間に子どもたちの楽しそうな顔見たさに
    公園でのんびりがお気に入りの時間になってしまいました。
    芝生の上で青空の下のんびりできるって本当にシアワセ―。
    子どもたちに何か面白いことを与えなきゃと思っていた過去の浅はかな私。
    青い空と走り回れる広さがあれば何もなくても子どもは十分のようです。
    久しぶりにこんな時間がもてるいい季節になってよかった!
    とても気持ちのいい風が吹いていました。

    何もなくてもというけど、あぐりの丘には遊具があります!遊具は大事!
    動物もいて、ちょっと動物さんの匂いもしたりして、お花があってときどき虫もいて、
    あぐりの丘はいいなあと改めて思いました。
    それ以外にもスタッフのかたがいろいろな催しを開催されています。
    ぜひ次回はなにか参加してみよう!と思いました。

    IMG_4713.jpg
    ハロウィンのおばけかぼちゃもありました。
    (食べてるように見えますが口はついていません)

    IMG_4724.jpg

    やぎに餌をあげるんだ!とビビリのわが子たちが言うので何か変だと思っていたら
    こんな仕掛けに。
    遊具の中からヤギさんに餌をあげられるようです。

    逃げ腰で餌を投げ込む我が子(餌は園内で購入)

    IMG_4728.jpg
    以前パパと来た時にやったので楽しみにしていたそうです。

    IMG_4725.jpg
    近くでやぎを見れました
    IMG_4778.jpg
    のんびりやぎさん 見ている方も和みます
    IMG_4780.jpg
    来年は未年 年賀状の写真もいかが?
    IMG_4723.jpg
    水遊びする小さい子たちも居ましたよ。さすがにもう寒いかな

    IMG_4717.jpg
    コスモスはまだこんな感じ 大きくなるのが楽しみです。
    (おそらくコスモスだと思うけど間違っていたらごめんなさい)

    IMG_4722.jpg
    かめさんも首を長くして待っています

    また行こうね と子どもたちと約束して夕方まで遊んで帰りました。

    オンラインショッピング
    ホームページはこちら↓
    Social media
    ホームページツイッターチャイデリカフェイスブックチャイデリカツグーグル+チャイデリカ
    お客様の声
    お客様の声
    カテゴリ
    最新記事
    私が店長です
    chaidelica 詳しくは>>

    おいしい焼き小籠包の為に

    日々精進しています

    よろしくお願いします

    お問い合わせ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    求人情報
    CHAIDELICA
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブックマーク
    店舗地図
    長崎新地中華街近くです

    大きな地図で見る
    長崎駅から
    正覚寺下行き
    西浜町電停下車
    銅座郵便局近く
    ブログランキング参加中です
